籠の中の林檎@宇都宮の人

PINARELLO PARIS(2013)に乗って500km/月走ることを目指した栃木県宇都宮市在住のオタロードバイク日記です。

2週間ぶりの休みを満喫しているみんちょびです、おはようございます。

今日は台風上陸っていう事で、若干朝からテンション低めです。丁度いいので家の掃除をするつもりですが、ちょっと落ち着いてくれるようなら買い物とかに出かけたいですね(´▽`)

買い物といえば、オーブントースターの調子が悪いので買い替えようかなって思っているのですが、何かオススメのやつってあります?

最近は蒸気も使って焼くスチームトースターっていうのが流行りと聞きました。

蒸気をかけてパンをもっちりさせる?的なやつらしいです。

ちょっと興味ありますね( *´艸`)

試していたいので、どっかで焼いたやつを試食とかないかしら?(*‘∀‘)
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前回紹介した『CAT EYE VOLT800』!

週末の仕事帰りに走れる時間が出来たので、早速装着して走ってきました!

色々なレビューでハイモードにすると車からクラクションされるぐらい眩しいと書いてありましたが・・・。
DSC_1216
確かに眩しい!!!

・・・つか、眩しすぎる!!!
DSC_1215

街灯がない道で5,6m先を照らすようにしていますが、日中と変わらないぐらいの明るさで照らしてくれました。

以前使用していたCAT EYEのHL-EL340だとやはり街灯のない道だと暗すぎて心細すぎましたからね。

かなりの進化です(´▽`)

ミドルモードにすると持続時間が伸びるかわりに明るさが落ちると説明文に書いてありましたが、そんなに変わらなかったような気がします。てか、写真を記事に載せるときもどっちがハイモードでどっちがミドルモードなのか分からないぐらいですしw

これは人気が出るのが頷けますね(*'ω'*)

次回ライトを検討する際は候補の一つとして挙げてみてはいかがでしょうか?

確か海外通販だと7000円前後で購入できたかなと思います。


それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


子供にスゴロク勝負で勝ったらガン泣きされたみんちょびです、こんばんは。

まさかあそこまで泣くとは思ってもいませんでしたw

Twitterでそう呟いたところ、育児の先輩様達に『子供と勝負するときはバレない程度に手を抜いて勝たせてあげないと後が大変』というありがたいお話を頂けました。実に奥が深い・・・w

これから修行の毎日になりそうですね|д゚)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
お盆休みも終わり、年末に向けて仕事も徐々に忙しくなってきました。

休みの日は家の事をやらないといけないので更に自転車に乗れない( ;∀;)

なので、自分なりにいつの時間帯なら走れるのか考えてみました。

一番妥当な時間を調べたところ、週末の退社した瞬間から翌朝まではあまり時間を気にしなくてすみそうでした。つまり週末は車に自転車を乗せて出勤し、終わり次第一旦帰るかそのまま会社から自転車タイムにすれば2時間は走れそうな感じ?

これしかない!

しかし今のライトじゃ夜道を走るには不安・・・。

というわけで、夜でも走れるように新しくライトを買ってみました。



車からまぶしすぎてクラクションを鳴らされるという噂のVolt800!



DSC_1205

まだ走れてないので性能の確認は出来ていないので、レビューは次回に持ち越しで(記事稼ぎ

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)



世間に追いついていないみんちょびです、こんにちは。

お盆休み満喫しました?

ウチは今日がお盆休み最終日という事で最後ぐらい家でのんびりしております。
DSC_1149

ついでに自転車部屋もちょっとだけ改造中・・・。

日々忙しかっただけに休みのありがたみを感じます。

休みを出して頂ける会社よ、ありがとう(社畜

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
自転車ネタ!

今更感がありますが、『那須高原ロングライド』に立哨員ボランティアとして参加してきました!!!

写真でのダイジェストになってしまいますが、朝のミーティングから立哨地点の集合時間まで3時間ほどあったので、70kmコースの最終確認という名の試走をしてきました(*‘ω‘ *)
DSC_1151
DSC_1152
DSC_1154
DSC_1153
DSC_1155

この日は最高気温35℃という猛暑の中のイベントとなったため、早朝の試走にも関わらずかなり暑かったです。

実際に立哨が始まって75kmコース、100kmコース参加者の方々をお見送りしていったのですが、100kmコース参加者の方は完走率50%いってないんじゃないの?っていうぐらい少なかったです。

完走できなかったから来年はリベンジしてやる!っていう人が多かったそうなので、来年のエントリーもまた激戦になるのではないでしょうか??

来年の那須ロングライドも今から楽しみですね。


それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


やあ、みんな。元気かい?

みんちょびさんは仕事の拘束時間が長すぎて、世間に追いついてないよ!

気付けば『那須高原ロングライド with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン2017』も終わってしまいました!

今年は何とか時間が作れたので、ウチはボランティアで参加。立哨するポイントに移動する前にちょっと走ってきましたよ!

毎年エイドステーションが豪華になっていますが、今年も食べきれないぐらいに豪華だったようです!(´▽`)
DSC_1155

ウチもこっそりうなぎり食べましたw

詳しいレポートは後日書いていきたいと思います。その時ものんびり付き合っていただければ幸いですw
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
大幅に空きましたが、宇都宮サイクルピクニックを書いていきたいと思います!

駐車場案内を終え、会場に移動。USMOのミーティングを終えた後、今度は立哨ポイントへ移動します。

今回の立哨ポイントはゴール地点に近い田原エイドステーション傍のコーナーです。

そのまま直接向かえば30分程で到着してしまう・・・ので、一足先にコースを走ってみようという事でみんなでコースのチェックを含めひとっ走り行ってきました(*‘ω‘ *)

全然走っていなかったこともあったのでついていけるかドキドキでしたが、無理しなければついていける?・・・っていうか、昨年と比べ背中にエルモの人形がないので走りやすい!!(ぇ

無事走れましたw
DSC_0026

途中、特別エイドステーション(小腹がすいたので)で栄養補給w

ウチは立哨中食べれるよう武平饅頭を購入。ここの饅頭は本当にさっぱりしているので、何個食べても胃もたれしないのが助かりますw

途中寄り道をしながらも、この後はポイントに到着。
DSC_0027
FB_IMG_1493512827463

あとは走者たちを見送って終了となりました。
DSC_0028

BC宇都宮メンバーから補給食が投げ込まれる1!!(他にもアンパンもらいましたw)

そんなわけで無事ボランティア終了となりましたw

・・・さすがに2ヵ月も書いてなかったのでかなり適当に記事になっちゃいましたね・・・w

次はちゃんと書いていきますので、よろしくお願いします!


それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


今日は午後から半休をもらって久々に優雅に過ごしているみんちょびです、こんにちは。

しかしこれは飴と鞭なのです。

日曜日は出勤です。ふぁっくゆー

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前回の記事に続き『サイクルピクニック2017のボランティアをしてきたよ!』を書いていきたいと思います(∩´∀`)∩
DSC_0022

昨年持って行ったエルモを最近の子供は知らないという事が判明して驚愕したみんちょびさん。今年は新兵器を導入して臨むこととなりました。
DSC_0023

ローディーの朝は早い・・・。

この日の駐車場案内は5時半から始まる為、4時に起床。前日は疲れてて何も準備していなかった為、色々と準備して会場へ向かいます。

準備といえばそうだ。立哨中はクロックスに履き替えて立ってるんですけど、あれって思った以上に嵩張るんですよね。

折り畳みのできる靴が欲しーなーって思っているのですが、オススメなのって知りませんか?

パッとamazonで調べてみたところ、これが使い勝手良い的な感じで書いてあるのですが、マリンシューズっていうのは普通に履いても問題ないものなんですかね?

今度詳しく調べてみよう・・・。
DSC_0024

JA宇都宮 北部支所 宇都宮北部営農経済センターに到着。

早めに着いたと思いきや、早速駐車場前で参加者の方が車で待機されていました。

早々に開場して案内致します。ついでに寒かったので新兵器にお着替え。
DSC_0025

このMの文字はもしや・・・!?

自撮りはないよ?だって恥ずかしいじゃん?(ぇ

今年は阿部マリオならぬみんちょびマリオとして立哨させて頂くことになりましたw

薄生地なので着心地が良いんすよ。大きめのサイズを買ってきたので余裕がありますし、結構なお気に入りです。

この姿を見た参加者の方も大絶賛してくれてコーヒー奢ってもらいました(*‘ω‘ *)

寒かったので凄い助かりました。ありがとうございます!

そんなわけでみんちょびマリオは駐車場整理をしつつ、時間になったので会場に移動したのでした。

結構文章書いたので、今日はここまで。

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


 

皆さんお久しぶりです。私です(∩´∀`)∩

前回の更新から2ヵ月が経ちました。それはもう本当に仕事で忙しかった( ;∀;)

先月の残業時間が過去最高を記録して財布の中身がほっくほっくになりましたが、人間長く仕事を続けるなら金より休みの方が大切なんだな。っていうのを改めて実感致しました。とりあえず生きてます。

そんな日常ですが、これはもう外したくないイベントがあるっていう事で会社には『用事があるので4月30日は休出出来ませんからね!!』と口を酸っぱくして言って休みをゲットしました(ノД`)・゜・。

そう、この日は宇都宮で毎年行われる『宇都宮サイクルピクニック』なのです(デデーン

今年もウチはボランティアとして参加。立哨員をやらせて頂きました。

ボランティア内容としては前年度と同じです。早朝は駐車場整理をした後会場に移動。ミーティングをしてから各ポジションに移動して立哨を行います。

今年も前年度と同じくElmoを持っていくか考えていたのですが、昨年度発覚した『事件』があった為、今年は新兵器を導入することにしました。
DSC_0021

amazonベンリ・・・、イツモ早イ・・・
DSC_0022

ふはははは、見ておれワッパ共。これを知らないとは言わせないぞ!!!

というわけで、次回に続きます。

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


 

生きてます。最近この言葉を身に染みて感じでいます。

3月は繁茂期らしいという事で忙しくなる事は覚悟して突入したわけですが、徹夜して30時間働いたうえ、翌日20時間働くとか。

しかも30時間勤務からの20時間勤務だから感覚が麻痺して(∩´∀`)∩<あ、今日はえーじゃん!! な状況になっていました。

なんか最初に入社した会社の事を思い出します・・・。

まー、そんなわけで本当に乗れてません。

唯一出来たのが自転車のメンテナンスぐらいw
DSC_1006

DSC_1005

乗れない気持ちを洗車にぶつけて細かいところも掃除しました。早くピカピカのparisで走りたい!

ちなみに今週末は宇都宮でJプロツアーのレースが2戦行われるのですが、両日ともにお仕事です。更にいうと、月曜の祝日もお仕事です(ノД`)・゜・。

今年はとちぎTVで生放送やらないんですかね?すげー楽しみにしていたのですが・・・。

まー、詳しい話はレースを見に行った方々に教えてもらいたいと思います。

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


 

久々の更新になります・・・が、重要なお知らせになります。

最近になって仕事が忙しくなり、週1で休めるかどうか。な状況になってきました。

今後もこの状況が続くかなと思います(結果今月は一度も自転車に乗れてませんし・・・)

というわけで、ブログの方はかなーり更新が難しくなるので自分のペースでのんびり更新していきたいと思います。

そんなわけでブログ村も今回を気に外してしまいます。

今後もたまーにでいいので見て頂ければなと思います。

ではでは。 

家に帰ってお風呂に入ると完全にオフモードになりますね。

もう・・・このまま・・・ホットカーペットの上で朝まで寝たい(*´ω`*)・・・のですが、このままだとどんどんネタが消化出来なくなるので頑張って更新ですw
DSC_0992

あ、お茶濁しにラーメン画像貼っておきますね。これを貼るとアクセス数が倍増するんですよ(鬼畜

これは先週食べに行った『村岡屋』の特製つけ麺。濃厚な豚骨魚介スープがうどんみたいな太麺にマッチしています。

気になる方、宇都宮の市街地にありますので是非ご賞味ください(´_`。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
年明けも仕事の鬼マンとして日々仕事漬けでしたが、ちょっとだけ時間が作れたので先週の日曜日に外を走ってきました(*'ω'*)

といっても、午後はおでかけ予定だったので午前中しか走れません。

久々に走るにあたって3時間ぐらい走れる場所はどこかなー。

・・・と色々考えた結果、2年ぶりに鹿沼市にある二股山の周回コースに行ってみようと思いました。

周回コースってなんぞ?という方。以前に『記事』にしたものがありますので、読んでみてください。

なーんもない平坦な周回コースです。利点は日当たりがよい場所なので、冬場でも凍結しないって事ですね。

信号も20km区間で3つぐらいしかないので、LSD練をするには最適の場所だったりします(*'▽')

そんなわけで、森林公園から古峰街道から周回コースに向かいます。
DSC_0994
今年初の和気山

新年が明けて初めて森林公園前のセブンイレブンに来ましたが、この日も朝から自転車乗り達が何人も来ていました。そんな中、自転車の杜練中のK山君とスギヤメン発見。

先日Facebookにアップされた写真で突然の金髪化になっていたK山君ですが、残念ながらこの日は黒髪に戻っていました。

『黒髪に戻ったので戦闘力が大幅にダウンしちゃいました・・・』とすごい悲しんでましたねー( *´艸`)

そんな話をしつつ休憩できたので早速二股山に向けて出発です。

久々のライドで脚力が全くないので無理は出来ません。とにかくのんびり気楽に走ろうって事で平坦は25km/hペースでずっと走っていました。

30分程で周回コースのスタート地点でもある松屋に到着。半時計周りで回ります。

ココは競輪選手御用達のコースらしいのですが、今回はすれ違いませんでした。代わりにHonda栃木の選手が颯爽と抜いていかれました。

ずーっと直進していったので古峰神社まで登りにいったのかな??

DSC_0996

走ってる間は今日の晩御飯の事やMTGのプレイングについて考えてたり、正しいフォームを意識して走ったりとなんかこうのんびり出来てる時間がストレス発散出来ていて気持ちよかったです。

1時間程走ってスタート地点の松屋に到着。
DSC_0998

外で飲み物飲んでゆっくりしていたのですが、せっかく止まらせてもらったのならお金を落とさなくては・・・と思い、おいしそうなお菓子を購入。

ウチ鼠年なんでナッツ系に目がないんですよ(関係無い

お菓子を食べて休憩の後、のんびり帰宅しました。

家から往復で60kmコース。久々に走るにはちょうど良いコースでした。

久々に走りましたが気持ちよいですね。

また行きたいです。

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、バナーをポチーっとしてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


 

さて、前回の日記で仕事が本格的に始まります。・・・と言っておきながら、先週末は社員旅行で熱海に行ってきました( ゚Д゚)
DSC_0976

小学生の頃に行った以来20年ぶりの熱海です。

外はあいにくの曇り空でしたが、露天風呂に入って宴会で酒飲みまくって翌朝露天風呂に入るという簡単な作業だったので、天気なんて関係ありませんでしたー(ぁ

あと海あり県なので魚がおいしいですね!

夕飯に金目鯛の煮つけが出たのですが、身がふっくらしてて味も食べごたえもよかったです(*‘ω‘ *)

今度は金沢あたりに行って日本海の幸を食べたいなー。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
さて、物欲シリーズ第4弾。

これがメインディッシュです!

昨年はかなり忙しかったと何度も日記で書いていましたが、その頑張りがお給金に反映してくれました( ;∀;)

ウチの嫁さんも満足して頂いたようで、『今年のクリスマスプレゼントは華つけるよー!』と言っていただけたので、前々から欲しかったシューズを買うことにしました。

ウチが今使ってるのはスペシャライズドの入門用ロードシューズ『COMP RDシューズ』。ロードバイクを始めてから使っているので4年も経過しています。

頑丈で穴やソール剥がれが一切起きていないのはいいんですけどねー。さすがにヘタってきました|д゚)

そんなわけで色々と市場調査をした結果、候補にあがったのは2種類。

1個目はLINTAMANの『ADJUST ROAD PRO』。
4
典型的な日本人の『幅広甲高』なウチの足。

更に利き足の右足が27.0cm。左足が26.5cmなので、右足をベースにすると左足がどうしても緩くなってしまうのです。

しかしこのLINTAMANは前後左右のサイズを調整できるので、例え冬場に厚い靴下を履いたとしても必ずジャストサイズに調整してくれます。

知り合いで何人か履いており、皆上々と言っていたのでウチも気になっておりました。

そしてもうひとつがスペシャライズドの『S-Works 6 Road Shoes』。
名称未設定-1

S-Works 6が発売して1年経ちますが、カーボンの反応の良さから今でも人気のモデルです。

反応の良さもウリですが、スペシャライズドのシューズはソールの形状が独特で、踏込み時に最大限の力が活かせるような構造になっています。更に幅広甲高版も販売中。

現在のシューズもそれが気に入ってスペシャライズドにした経緯があるので、トップグレードだと足にどのくらい影響を与えるのか・・・。

こちらもずっと気になっていました。

この2つのどちらにするか。

2週間仕事中もずっと考えた結果・・・、



DSC_0885

S-Works 6 Road Shoes Wideにしてみました(/・ω・)/

どちらも甲乙つけがたかったのですが、最後の決め手が立ち寄ったお店で『S-Works 6なら代理店から即納させますよ』の一言でした(ぁ

というわけで、早速履いてインプレをしたい!!・・・ところですが、中々走れてないので何回か走ったら書いていきたいなと思います。

それではまた!!チャオ!!(≧∀≦)ノ

にほんブログ村、人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ、バナーをポチーっとしてください!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2015.11/7 Twitter始めました。

Twitterを通じて自転車の輪を広げたいと思っております。ジデ友になりませんか!(>w<)


 

このページのトップヘ